Thursday, September 20, 2012

B'z Concert "Into Free" 2012 @ Warfield in San Francisco

09/17/2012  今日は日本は「敬老の日」。お祖母ちゃん、いつまでも元気でいてね。いつも元気を有難う!!

そ・し・て、今日は待ちに待ったB’zのコンサートの日!!!数ヶ月前からチケットはゲットしてましたが、実際にこの日が来るなんて!!わーい!!去年も行ったけど、今年もどんな感じなのか超楽しみー。さっちんとひろみんと3人で突撃してきました!!

場所は サンフランシスコのダウンタウンにあるWarfield (http://thewarfieldtheatre.com/)  というホール。家からバス1本で15分ほどなので近いのも嬉しい!!!

(ホールの全体像はこんな感じ)
(今年のフライヤー)










(北米ツアー:スケジュール)
(チケットだ!!)










開場はチケットには7時と書いてあったのだけど、コンサート会場のサイトには6時半と書いてあったので5時半過ぎくらいに行くことに。でもその日、朝9時頃から友達がFACEBOOKで「会場の前、めっちゃ人が並んでる」って言っていて、「おおおおおお!!」って感じでした。でもそこまで早く行けないしな。。。。というわけで妥協して5時半過ぎ。

バスを降りて、会場に向かう途中の横道でリムジンとツアーバスを発見。こ、これは!!!がっちりボディのセキュリティーの人達も立っていて、間違いなく関係者入口ですねー!!ああ、稲葉さん出てこないかなー、なんてラッキーな事もあるはずがなく。。。。

さらに進んでいくとコンサートホール入り口付近から凄い列が!!しかも噂で聞くと前の晩から待っていたらしい人達も。。。お疲れ様です!!!シートを敷いて道に座ってる人達もいっぱいいました。さて、このラインはどこまで続くのやら。。。。と思ったらやっぱり長い!!

ゆうに1ブロックは超えました。。。急いで列の後ろについてみたら入り口は見えない!!遠いなー。でも今回ホールが広めだから大丈夫かな???とちょっと油断してみたり。。。

友達と並んでいる間にスタッフの人達が「アーティストがホール内での写真は遠慮してくださいとの強い希望なのでカメラは持って入らないで下さい」と紙を見せながら注意を促してます。去年もそうだったので、今年もカメラは家に置いてきました。預けると手元に戻ってこない気がして。。。 なので、今回も携帯カメラからですう!

(リムジンとバスが!!)
(座り込みで待つ人達)










(私の立ち居地から入り口は。。。見えない)





(会場のサイン)










 そ・し・て、今回のサンフランシスコ公演はアメリカツアーのオープニングなんです!!!きゃああああ、ありがとおおおおお!!ちなみにスケジュールはこんな感じ。

B’z North American Tour Dates:
9/17 San Francisco, CA @The Warfield
9/19 Seattle, WA @The Showbox SODO
9/20 Vancouver BC @Orpheum Theatre
9/26 Toronto, ON @Sound Academy
9/28 Silver Spring, MD @The Fillmore
9/30 New York, NY @Best Buy Theater
10/7 Los Angeles, CA @Gibson Amphitheatre
(ステージのセットアップ)

6時30分、列が動き出しましたよ!!!わーい!! 一番前の列は取れなかったけども、1段高いところの一番前で割りと近いところにポジションをゲットしましたー!

コンサートが始まる7時30分までが本当に待ちどおしかったー。
そしてオンタイムでステージが暗くなり、ビートがなり始めます。
きゃあああああ!B’z登場!!フライヤーのイメージでスーツっぽい感じなのかな今回、と思ったら可愛いチェックのシャツでした。可愛いー!!を連呼する私達。「稲葉さーん」「まっつあーん」の掛け声と黄色い歓声が響き渡ります。もう稲葉さんを見た時は涙が出そうでしたよ、興奮のあまり。。。それくら感動!!

もう、しょっぱなからエンジンかかりまくりの、飛ばしまくりでしたねー。皆ジャンプしながら人に当たりながら、もう大変。一番前のフロアは特に凄かった!!あのジャンプ体当たりは今の私には絶対無理!!!けんかになっちゃうよー。

ちなみに今回のセットリストはこちら:
  1. Love Bomb(愛のバクダン 英語バージョン)
  2. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
  3. ultra soul(英語バージョン)
  4. Splash(英語バージョン)
  5. Brighter Day
  6. Easy Come, Easy Go!
  7. MOTEL
  8. もう一度キスしたかった
  9. ZERO
  10. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
  11. ねがい
  12. Into Free -Dangan-
  13. juice(英語バージョン)
  14. IT'S SHOWTIME!!
  15. 衝動
    -アンコール-
  16. Home(英語バージョン)
  17. BLOWIN'
カメラを持って入れず、写真撮影厳禁で警備も去年より厳しかったので下記の写真は他のサイトからお借りしましたが、B’zのライブ模様の写真です。 私は多分、前から10列目くらいかな???この熱気は凄いものがあったー。ふいー。稲葉さんは連続で歌いーの、ステージで飛びまくりーの、あんなエネルギーがどこから出てくるんだろう、というくらい凄かった。マジ、尊敬です。


























今回ちょっと残念だったのが去年よりもMCが少なかったこと。それでも上手な英語で「ちょっと話してもいい?」とか「またサンフランシスコにこれて良かった」などと話す稲葉さん、最高!!メンバー紹介のときに松本さんを最初に紹介したら、松本さんが「え?俺が最初?」みたいな顔になって、コメントなしでスルーしようとしたら稲葉さんに「コメントを」と言われて、「楽しんでるかー!」と一言。可愛い。

松本さんは何個もピックを観衆に向けて投げてましたねー。いいな、あれ受け取ったひと。。。最後にはドラマーがドラム・スティックを投げてた。あれも凄いなー。アンコールは一回でしたが、最後に皆が知ってる曲を入れてくれたのは嬉しかった。

あと今年も日本から来てる人が多かった!!20人以上いた気がする。。。日本ではこんなに近くに見れることがないから、やっぱり来るんだろうな。チケットもきっと安めだろうし。しかも一番前に立つと今年は稲葉さんが手を触ってくれてた!!!なんてこったい!!!ジャンプして飛びつきたかったよおおおお!!

 もちろんコンサートが始まる前にコンTをゲットしましたよ!!今年は色々と種類があって悩んだんだけど、ストライプ模様に。そ・し・て、アンコールで皆が出てくると、全員が違う種類のコンTを着てます。稲葉さんはこれを来て出てきてくれました!!偶然だけど、超うれしい!!思わず、さっちんと手を取り合って喜び合いました!!

(今年のコンT)
(ライブの文字入ってます)

あっという間の1時間半ほどのライブでした。途中インターミッションとかなくて、ぶっ続けだったので早く感じましたねー。

終わった後は興奮とライブの音が耳に残って夜は中々寝付けなかったですよー。

来年も来てくれるかなー。来てくれるといいな。。。。待ってますよおおおお!!
「ウルトラ・ソウル、へい!!!(ジャンプ)」この時の会場の一体感は半端なかった。。。。

No comments: